FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ4プレイ日記-一日目-

カテゴリー: 未分類

※ネタバレ注意!!念のため

フラゲに成功したので発売前だがプレイ開始ヽ( ´∀`)ノ
この日記を書くのは発売から一日後なので、結論から言うとまだ全然クリアできてない(´・ω・)

ドラクエ自体最後にプレイしたのは一年ぶりぐらいなので、クリア済みとはいえ新鮮な気持ちでやれます。

勇者の村から冒険がスタート。
シンシアって名脇役。出番は少ないけど個人的にドラクエの脇役の中じゃ1,2を争うぐらいすき。

そして第一章。ライアンを操作することになりますが、流石戦士。
初期装備のみで、経験値を稼ぐことなく楽々目的地の村へたどり着く。
夜に学校で先生の話を聞き、地下で囚人と話し、風呂場の裏で囚人の妻の話を聞く。
城下町に戻って奥さん連れてくる。
パフパフは健在ですね。単なる移植でもこういうところは好き

井戸の洞窟へ。内部構造とかすっかり忘れちゃってホイミンのところにたどり着くまで悪戦苦闘。
やくそうは必需品ですね!
DS版だからもしや。。と思い、洞窟の中でルーラを試してみた!
まぁ成功することなくゴッチン\(^o^)/

外に出て、やくそうを買いなおしつつ空とぶ靴で塔へ。
内部ではじゃのつるぎを手に入れさえすればここは楽勝ですね。
30分弱で第一章終わり。第二章へ。

アリーナ・クリフトといえばドラクエシリーズの中で郡を抜いて好きなカップルですね。
ドラクエ自体そういう要素が少ないので数少ない貴重な二人であった。

武器(聖なるナイフ)をアリーナに装備させるため、周辺で修行に励む。
レベル2に上がったらイムル(だっけ?)周辺の敵が丁度良い。
レベル4辺りで中ボスと対峙。このボスが結構曲者なんですがホイミを使いつつかろうじて撃破。
ブライがレベル4or5でルカニを覚えてれば大分楽になりますね。

フレノールの町で偽姫がさらわれるイベント。
南の洞窟にて黄金の腕輪を入手。
ここは浅いのが救いですが結構敵が強いのでレベルが低いと死にまくる。

さえずりの蜜をもらい、格闘大会に優勝し、第二章終了。
格闘大会ってなかなか手ごわい。

第三章。トルネコ。
なんとなく鉄の金庫をゲットしちゃったりして、普通に進める。
今回は銀の女神像→防具売り→鋼の剣鉄の鎧でオーソドックスに勧める。

第四章。踊り子。
ここら辺もう深夜もいいところな時間だったので眠い目をこすりながらクリア。
プレイ時間4時間で第四章終了。トルネコの金集めで意外とてこずったんですよ
移植だから一日でクリアしたかったけどひとまずDSを閉じ寝といた。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ultraswallow.blog110.fc2.com/tb.php/21-a37e475e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。